真冬のスキー場を舞台に男女8つの恋模様を描いた連作短編集。
うーーーーん;;;
もうね、うーーーーん;;;しか言えないかな。
真冬のスキー場のゴンドラで浮気相手と同棲している本命彼女と同席することになってしまった男性を描いた1章から、主人公が入れ替わりつつ8つの恋模様が描かれていく。
・・・んだけど、正直、東野さんだからと期待してはいけなかった。ただのお手軽恋愛小説のような、そんな感じでした。
東野さんの、がっつりミステリーが読みたい。
(2017.03 読了)
2017年05月06日
この記事へのトラックバック
恋のゴンドラ 東野圭吾
Excerpt: 恋のゴンドラ著者:東野 圭吾実業之日本社(2016-11-01)販売元:Amazon.co.jp 真冬に集う男女8人の運命は? あの東野圭吾が“恋愛"という永遠のミステリーに真っ向から挑む。衝撃の結末..
Weblog: 苗坊の徒然日記
Tracked: 2017-05-06 23:29
今日めっちゃ更新してますね!お疲れ様です。
そしてこの本。
わーかーりーまーす!東野作品として読んだらダメですよね。そしたら凄く軽い作品に感じてしまって^^;最初の話からもうなんかダメでした。何だか全体的に女性を軽んじてるような雰囲気が嫌で。そういうつもりじゃないのかもしれないですけど私はそう感じてしまって。
私も東野さんのガッツリしたミステリを読みたいです。
サボってた分、必死に頑張って更新してます(^-^;
ですよねー!東野作品だと思って読み始めたら軽すぎて拍子抜けしちゃました。最初の話は特にダメでした。そして、苗坊さんのおっしゃりたいこと、よーく分かります!そういう印象を受けますよね。
東野さんのミステリが読みたいですね!